[ 松崎町 ] カテゴリのアーカイブ2 Entries

世界の中心で...の夕焼け!

  • posted by 時空スタッフ
  • 2010年7月 5日 17:25

 もう数年前の事になりますが、松崎町がTVドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となりました。
住民の皆さんもロケに参加したり、協力したりと思い出沢山のドラマになりました。
できあがったドラマを拝見して、主演の綾瀬はるかさんの大ファンになりましたし
何せ泣きましたっけ...素晴らしいドラマでした。DVDは私の宝物です。
 そして、なにより身近な松崎町がとても美しく撮られていて感激でした。
街角、山の上からの眺めそして、夕焼け...監督・堤幸彦さん、スタッフの皆さんに感謝です。


 梅雨の晴れ間の、松崎海岸の夕焼けです

セカチューの夕焼け

 時空庵から車で15分ほどのところにあります。

松崎海岸の夕日

 朔と亜紀が手をつないで歩いてきそう?!

夏の時空庵〜デッキで花火!

  • posted by 時空スタッフ
  • 2009年8月18日 17:39

毎年8月15日は松崎町、三浦(さんぽと読みます!)地区の花火大会の日です。
雲見、石部、岩地の3箇所で一斉に花火が上がります。
時空庵ではデッキからのんびりと見物です。

いつもの夜景はこんな感じ

対岸の灯り

対岸の静岡、焼津辺りの灯りが見えます。
夏の間、対岸の花火も小〜さくですが、あちこちに見えるんですよ!
この山の間から...

三浦の花火1

今年もはじまりました
ほら、こっちでも!

三浦の花火1

ちょうどデッキの足元くらいの高さ、少し見下ろす感じでしょうか
夜風に吹かれ、ベンチにゆったり腰掛けてワイン片手にのんびり見物する方
好きな音楽をかけてゆったりフラを踊りながら花火を体感する方
楽しみ方はそれぞれです。

大勢の観客と歓声のなか見上げる大きい大きい花火も夏には欠かせませんが
たまには静かに見下ろす花火もなかなか風情があるものです。
これも時空庵の夏の楽しみ方...

毎年この花火を楽しみにいらして下さるゲストの皆様もいらっしゃいます。
K様今年もありがとうございました!!

このブログについて

このスタッフブログでは、伊豆や松崎町周辺と「クラブハウスリゾート時空庵」の旬な情報・写真をお伝えしてまいります。

最近のエントリー記事

月別アーカイブス

カテゴリ

タグ・クラウド

このブログのフィード

ページ先頭へ

ページ下へ